Volatile memory

物覚えの悪いわたしの、備忘録的な技術系ブログです。

あきらめない心というか

前回、この娘を下から見ようとして暗かったり遠かったりしてぐぬぬしました。あげく、リアルだったら犯罪なやつをやってもなんか暗かったり遠かったり。

f:id:pnpngsa:20211128194356p:plain

 

あれ? なんかいますね。

f:id:pnpngsa:20211128194540p:plain

 

はい、こいつ、カメラです。ここから見た景色がレンダリングされます。

ちなみに、このぐりぐるの下にあるカメラっぽいやつ。これをクリックすると、カメラから見た映像になります。

f:id:pnpngsa:20211128194905p:plain

 

はい、こないだのタイタニックの呪いと同じ景色ですね。

f:id:pnpngsa:20211128195005p:plain

 

そしてこのカメラも、箱やらロリ巨乳パッツンの娘みたいにずりずりぐるぐるできます!根性で下に回り込めば!

f:id:pnpngsa:20211128210139p:plain

 

でんでんでんでんでんでんでんでん♪  (JAWS)

f:id:pnpngsa:20211128210407p:plain

いや、これ、大変ですよ。動かしてはどこ見てるか確認してまた動かして…

 

しかし、こちらに耳寄りな情報が!

baku-blog.com

f:id:pnpngsa:20211128210721p:plain

よくみると右上にちっちゃい矢印が!

押したらこんなのが出てくる。でもって、Viewを選んで、

f:id:pnpngsa:20211128210857p:plain

カメラを選んで、「Lock Camera to View」にチェックを入れると、

f:id:pnpngsa:20211128211311p:plain

 

おおう!

f:id:pnpngsa:20211128211358p:plain

 

おおう!

f:id:pnpngsa:20211128211945p:plain

 

いまだ!レンダリングだ!

 

f:id:pnpngsa:20211128212110p:plain

 

いやだから暗いって。

 

ん?

 

ここにもなんかいますね。

f:id:pnpngsa:20211128212407p:plain

 

これ、照明です。ライトです。そしてこいつも、

 

f:id:pnpngsa:20211128212513p:plain

動かせます。

 

でんでんでんでんでんでんでんでん♪  (JAWS2)

f:id:pnpngsa:20211128212558p:plain

 

これでどうだ!

f:id:pnpngsa:20211128212738p:plain

 

レンダリング

f:id:pnpngsa:20211128213020p:plain

あんまりかわらないっ!(T^T)

 

はあはあっ。

いろんなものを失ったわりにはあまり何も得られませんでした。Blenderの闇は深い。