Volatile memory

物覚えの悪いわたしの、備忘録的な技術系ブログです。

そして人類はついに縞パンとニーハイを手に入れた。

その日人類は思い出した。

 

そもそも縞パンがやりたかったことを。

 

えー、やり方はこないだ目を赤くしたのと同じです。

こいつです。Body.bakedのなんかBodyのSKINぽいやつです。これをファイルに読み出して適当なツールでお絵描きするだけです。

f:id:pnpngsa:20211222201143p:plain

 

プレビューするとこんなんです。なんか、肌色と黒が混じり合っていてそれっぽいですが、ちょっと人の形をしてません。見ようによっては猟奇殺人みたいです。

f:id:pnpngsa:20211222201439p:plain

 

実はこないだからちょこちょこ調べてまして、赤と緑の線とか点とか、あとわかりにくいですけど膝のとこに白い点がみえますね。これでだいたいどことどこが対応してるのかなんとなくわかります。はい、地道な作業です。

f:id:pnpngsa:20211222201715p:plain

どうも真ん中の黒いのがパンツで端っこの黒いのが足みたいです。

 

これが元の画像。

f:id:pnpngsa:20211222202138p:plain


こう!

f:id:pnpngsa:20211222202233p:plain

 

この辺描いてみました。もともと一体の黒タイツだったので、パンツ部分を縞パンに、足部分を少し肌色入れてニーハイにしてみました。これをテクスチャに読み込みます。

f:id:pnpngsa:20211222202508p:plain

 

どん!テクスチャに読み込み。

f:id:pnpngsa:20211222203040p:plain

 

どやっ!

f:id:pnpngsa:20211222203215p:plain

 

3teneに読み込んで覗いたらケリを入れられて図らずも目的が達成されるの図。

画像

テクスチャの書き換えは要するにお絵かきなので、そっちにビビらない人ならそんなに難しくないですね。

 

もう一枚おまけ。

f:id:pnpngsa:20211222204249p:plain