Volatile memory

物覚えの悪いわたしの、備忘録的な技術系ブログです。

nodejsで作る。

nodejsを入れてみることにしました。

 

こことか参考にして、インストールしてhttpサーバ動かすとこまではなんの問題もなく。

qiita.com

そしてIntelliJ Ideaでkotlin/jsで書いたプログラムをnodejsで動かしてみました。

qiita.comほほう。いまどきこのぐらいはなんでもないんですね。

 

さらにさらに、GUIつきのアプリを作ろうかとするといろいろ方法があって、どれにしてもwebkitを使うのが一般的みたい。フレームワークとしては3つぐらいあるのかなー。

ichitcltk.hustle.ne.jp

「NW.js(旧名はnode-webkit)」と「Electron(旧名はAtom Shell)」。

NW.jsの方が軽め。Electronが本格派らしい。

 

qiita.com

この人はローカルにあるchromeを使うらしい。chromeがないと動かないけど配布物が小さくなる。

 

一長一短ですねー。