Volatile memory

物覚えの悪いわたしの、備忘録的な技術系ブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突ではありますが、3teneが

バージョン4になってました。 早速落としてみます。 更新履歴によると3teneFreeの変更点は、 トラッキングやモーションを止めずにアバター変更が可能になりました。 全ての体の動作に適用されるフィルター機能を追加。 アバタースロット単位の動作左右反転。…

BitwardenへGo!

綿密な調査の結果、 Bitwarden いいんじゃね? という結論にしたがってとりあえず使ってみよう。というわけで見に行ってみる編。 bitwarden.com ほら。英語だ。 とりあえずHelp押してみた。いろいろ並んでる上に「what are you looking for?」と書いてあった…

無償の3選

で、いよいよ様々な要素を考慮して生き残った3つのパスワード管理ツールからどれがいいか選んでいくぞ! ja.wikipedia.org えー、まあおんなじ感じで比較したいのでwikipediaで見てみます。 LastPassはいわゆるフリーミアムという、基本無料でもうちょい頑…

おすすめ7選

見ていくぞ―。 1Password(ワンパスワード) 1Passwordは、パスワードを一括管理できるアプリです。 だそうです。 数多くのログインIDやパスワード、クレジットカード情報、銀行口座などの個人情報を「保管庫」で管理し、 クレジットカードとか銀行口座とか…

さて、パスワード管理ツールどれにしようか。

きのう見つけたサイトにおすすめ7選とか載ってるのでとりあえずどれか選んで使ってみようと思った。で、選ぶ際のポイントが書いてあるので見てみる。 選び方の詳細について、順にみていきましょう。 よしよし。 セキュリティ面が万全であることが重要です。…

寝て、起きて、

まだ覚えてたのでググってみた。 「パスワード管理ツール」 広告とかのけるとこれが一番上にあったんですよ。 biz.moneyforward.com パスワード管理アプリとは、ユーザーに代わって自動でIDとパスワードを入力するアプリです。 そうそう、そういうやつ。 パ…

年の瀬も押し詰まってきてふと気づいた。

Windows 10 は 2025 年 10 月 14 日にサポート終了となります。 あれ?もしかしてあと2年ないじゃん? 継続サポートが3年あるらしいけど有償とか書いてるしいくらなんだろ?ってか、金払うんだったらやっぱ買い替えるよなjk。なんかGPUも古いからAI的なや…

なんか、

これまでにビタ1mmたりともプログラム書いてない気がしてきた。

blueskyやっときた。

半年近いw bsky.app