Volatile memory

物覚えの悪いわたしの、備忘録的な技術系ブログです。

X205TAはどうしよう?

そういえばですねー。

windows11問題といえば、うちにはASUS X205TAがあるですよ。

当時…て何年前だろ?

3万円ぐらいでwindows10が動くノートパソコンが買えるとか話題になって、 調子に乗って買ってみたんですよね。

確かにちゃんと動いてる。速くはないけど使えないほど遅くもない。 難を言えばディスプレイが見にくい。細い線とか見づらい。 逆に言えばそれ以外は値段考えればなに贅沢いってんだぐらいの出来です。

そして、いまだに動いてる。 OS更新するのにディスク足りんとか、 OS更新したら音が出なくなるとか、 まあいろいろありましたが いまは寝室で動画見るのに使ってます。

こいつも来年使えなくなるんじゃね? windows11とか絶対無理だろ。 Atomだし…

さすがに買い替えるかーとか思ったんですが。

古くなったらlinuxの法則を思い出しました。

linux入るんだろか? とりあえずググってみたところ、

www.google.com

入るみたいです。 やってみよっかな。