Volatile memory

物覚えの悪いわたしの、備忘録的な技術系ブログです。

無償の3選

で、いよいよ様々な要素を考慮して生き残った3つのパスワード管理ツールからどれがいいか選んでいくぞ!

 

ja.wikipedia.org

えー、まあおんなじ感じで比較したいのでwikipediaで見てみます。

 

LastPassはいわゆるフリーミアムという、基本無料でもうちょい頑張ろうと思うと有料という、ネトゲやソシャゲでよくあるやつですね。パスワードを保管庫にしまっておいて、マスターパスワード入れたらブラウザと連携して勝手にパスワード入れてくれるとか、そんなんらしい。

何回か事故ってるのと、無償だとPCかモバイルか選ばないといけないとかがめんどうかなー。あと、パスワード以外の情報は扱わない感じなのかな?とりあえず今の目的だとどれも大きな問題ではなさそう。

 

ja.wikipedia.org

OSSだって。GPL v3だからがっつりなやつ。いろいろ認証取得したりとか金かかることやってるけど何で稼いでるのかいまいちわかんない。パスワード以外にもメモとかクレジットとかも扱ってるらしい。

これでいいなら気軽でいいなと思った。

 

jp.norton.com

wikipediaに載ってないよ!ノートンパスワードマネージャー!

上のはノートンの広告ページ。まあ広告なのでいいことしか書いてない。

 

ざっくりいうとどれでもよさそう。だったらOSSのやつから見てみるかなーと、思った。