Volatile memory

物覚えの悪いわたしの、備忘録的な技術系ブログです。

とりあえず急がないわけですが

まあせっかくなので手頃なやつを探しときましょう。

GPUが3060 12GB, 4060 8GB, 4060 Ti 16GBあたり。 CPUがCore i5あたり。

あとはメモリが8GB必須、16GB推奨なので最低16GB、できたら32GBほしいかなー。 ディスクはSSD 140GB推奨だけど、最近WingetUIとか使ってるので、Cドライブデカくしたい。 なので1TBいっときたいかなー。

そうすると例えばこの辺ですかね。

shop.tsukumo.co.jp

CPUが13世代なので16万円代とややお安めです。

とはいえ、 いままでだいたい12万円ぐらいで買ってたのでやっぱお高いなー。