Volatile memory

物覚えの悪いわたしの、備忘録的な技術系ブログです。

いろんなとこのオススメ。マウス。

わりと好きなマウス。 チーズかわいいやん?

ここもまだ暁月ですねー。そんなもんかもしれません。 www.mouse-jp.co.jp

一番やすいのがこういうスペックです。

これで129,800円。 部品が13000+45000+7000=65000円。 残りが64800円。 お得ですねー。CPUを力のかぎり頑張ってます。

ちなみにRyzen 5 4500はドスパラのシングルスレッド*1が2601。 黄金の必須が1710。推奨が2740なのでギリいけるかなちょっとつらいかなな感じです。

もう一個上はこんな感じです。

これは169,800円。 部品が24000+60000+7000=91000円。 残りが78800円。 5700Xは3384なので余裕はあります。

ちょい割高感でしょうか。

次はIntelなんですけどcore i7で4070, RAM 32GBと高いやつ設定です。269800です。 core i5やら4060設定がないんですよね。 これまで見た感じでは全然そういう構成もありと思うんですけど、気が合わないですね。

マウスの製品ページ、なんかなんもかんもずらっと並んでIntelだけとかフィルタできないのでみにくいです。 まあ、こんなぐらいかなというのを見てみるとこれぐらい。

www.mouse-jp.co.jp

199,800円。 高くないですか? 部品32100+45000+7000=84100円。 残りが115700円。

なんか構成が変な感じがするので案外マウスはなしですかねー。