Volatile memory

物覚えの悪いわたしの、備忘録的な技術系ブログです。

NMKD Stable Diffusion GUI

困ったときの上から順番。

 

はい、NMKD Stable Diffusion GUIを入れてみようと思います。

NMKDですね。内務人民委員部はNKVDでした。微妙に似てます。

 

まずこちらのページにしたがって、

kurokumasoft.com

こちらのサイトから

nmkd.itch.io

落としてきます。3GBぐらいあるのでしばし待ちます。いっぱい空いてるフォルダに展開して、なんだかまたグラボがしょぼいと動かないよこちらのサイトで選んで買い替えたら?とか言われながらまたしばし待ちます。

 

速いパソコンほしいなー。

 

グラボもほしい…

 

しばし待ったので起動します。初回はインストーラが出てくると書いてあるのですが特に出てきません。ここまでスムースに進んだので敬意を表しておすすめプロンプトを入れてみます。

portrait of a bear in suit

うごかない…

と思ってよく見たらなんかダウンロードしてる。またしばし待ちます。

 

速い回線ほしいなー。

 

お?

動いた!

 

なんとかなるもんですね。

 

それではさっそく、例の呪文を!

 

こんなん出るはず。

https://kurokumasoft.com/wp-content/uploads/2023/01/stable-diffusion-beautiful-girl-illust-3.jpg

はいっ!

ちげえ!

悪くないけど。っていうかめちゃ写真っぽいけど。はぎんぐよりはいいけど!